恋の嵐は突然に…〈the second chapter〉21

いつもより少し遅めに起きたエンジャは、となりにユチョンがいないことに気付くと、体を起こして辺りを見回した。


『ユチョン……さん……?』


下着を履いて急いでシャツを羽織り、ユチョンを探そうと立ち上がろうとした。



すると、サイドテーブルに置かれたペットボトルがエンジャの目に飛び込んできた。


その下に置かれたメモ紙……。



エンジャは初めてユチョンと一夜を共にした時のことを思い出しながら、恐る恐るメモ紙を手に取った。




“帰ります…。って書いてあると思った?(笑)
お腹いっぱいになったから、エンジャヤの朝食を買ってくる。すぐ戻る……

愛するユチョンより”



メモ紙に目を通したエンジャは顔に紙を当ててクスクスと笑いだす。


そのメモ紙を胸に当てゴロンと再びベットに横になると、もう一度紙に目を通し、唇を寄せた。




その頃ユチョンは、少し早足でユファンの家へと向かい玄関の前まで来ると、道中考えていたことがパッと頭の中から消えてしまっていた。


目を閉じ…深呼吸を一つ漏らすと、ユチョンは腹をくくったように“ヨシッ“と気合いを入れ、ベルを鳴らした。



ピンポーン……


インターホン越しに一言二言交わすと、少しビックリしたようなユファンが玄関から顔を覗かせた。


『どうしたの、ヒョン?朝から……珍しいね…』


『おはよう……。あの…お前に……話しがあって………』


『えっ……何??
…………………あがる?』

『あっ……うん。じゃあ、少しだけ……』



起きぬけでただただビックリのユファンは、リビングのソファーへとユチョンを通すと、コーヒーを入れに台所へと向かった。


ソファーに深く腰を落とし、何処か落ち着かないユチョンの前のテーブルにコーヒーを置くと、ユチョンが口を開いた。



『エンジャヤのことで来たんだ……』


『えっ?』

コーヒーを口に含もうとする手を止めユチョンの方へと目を向けると、ユチョンはすでにソファーから降りて土下座をしていた…。


『頼む!エンジャヤと別れてくれっ!!』


『……ひょっとしたらとは思ってたけど、まさか土下座なんて……。
……別れないって言ったらどうするの??』


ユファンの言葉に顔を上げたユチョンとしばらく目を合わせたまま、沈黙が続く……。


ユチョンがゆっくりと視線を外し、下へ下へと視線…そして顔を向けると、



『……エンジャヤと、別れて欲しい……』


再びユチョンは額を床へと付けた。



そんなユチョンの姿を見て、ユファンは小さくため息をついて話し出した。



『昨日…ヒョンが帰った後、ちょっとあってエンジャさんが飛び出して行っちゃったんだ。しばらくして店閉めて探したんだけど見つからなくて…。
そしたら偶然元カノに会ってさ……言われたんだよ、“彼女のケガ、大丈夫だった?”って。

内容聞いて思わず手が出そうになったけど、俺も同じだと思って……。エンジャさんを傷付けた……。』


肩を落とすユファンを見て、ユチョンも自然と視線が落ちる…。


『家に帰って考えたんだ。
そしたら1番大切なのは、エンジャさんの気持ちかなって…。今朝になってやっとそう思えたんだ…』


『ユファナ……』


そうにこやかに話すユファンと再び視線を交わすと、今度は二人で微笑み合った。

言葉にしなくとも伝わる気持ちを読み取ると、ユチョンは照れ隠しのようにクシャッと笑いコーヒーを一気に飲み干した。



“ごちそうさま”という言葉を合図に、ユチョンは立ち上がると、玄関までの短い距離をユファンと肩を並べて歩いた。


『エンジャさんと一緒だったの?』


『あぁ、朝食買ってくるってメモして黙って出てきたから、早く戻んないと……』


さらっと言ってのけたユチョンに、ユファンが立ち止まり、呆れたようにため息をつく。


『ヒョン……、どこまで正直なの??
そういうこと、フラれた男の前で言わないでしょ?普通…』


『あっ…、そうかもな。ははっ、お前だから言うんだよ』


振り向き様に笑いながらそう返すと、ユチョンは靴を履いた。


ドアノブに手をかけ、思い出した様に振り向くと、

『とりあえず、メールでいいんじゃないかな?
今度会った時、直接言えばいいと思うし……』


『え??』


主語のない問い掛けをして、ユファンをビックリさせた。

『お前のことだから、謝りたいって思ってるんだろ?エンジャヤも“絶対に別れない”って言われたこと、気にしてたし……とりあえず……なっ!』


ユファンの胸に拳で軽く一発入れると、ユチョンはクシャッと顔を崩して家を後にした。






続く
[PR]
by k-tmyf | 2013-10-24 15:47 | 恋の嵐は突然に・・・

妄想をえっちらおっちら書いております
by ジチョル
> 検索
> ブログパーツ
> 最新の記事
> 外部リンク
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧